普通の大学生による普通の日記
サッカーとフットサル大好き^^
詳しい自己紹介は各記事の投稿者のところをクリックして見てください!
大学生ブログランキング参加中!クリック投票→


| - | | - | - |
正解と時間軸
20070518_135955.jpg
就活の際に心に残った言葉について書こうと思う。

何にでもそうやけど
ほとんどのものに正解はない。

あってもそれは
一時的な正解に過ぎない。

時間軸とともに正解も変化する。

人は常に正解を求め努力していかなければならない。

一度正解を見つけても
その正解はいずれ変化するから。


最終面接でその方とお話をして
企業に対する評価が一気に変わりました。


俺はここで成長したいです。

就活を終えようと思います^^



→現在6位(就活生ブログ
ブログランキング
→現在4位(J-RANK就活
ブログランキング
→現在9位(J-RANK大学生

→現在70位(大学生ブログ
| 就活日記だこんちくしょー | 16:31 | comments(4) | trackbacks(68) |
東京
20070517_135262.jpg

初めての恵比寿駅☆

就職活動で再び東京へ行きました。

関西は新幹線で1時間以内で行けるけど
関東は2時間近くかかります。

ちょっとのことで遠く感じました。

あんまり行きたくないです。

何回行っても東京ってすごいなーって思います。

名古屋も都会っていうけど
スケールが違います。

来年自分が住むかもしれないのに
なんか実感がありません。

分かりやすくいうと
ディズニーランドに住むっていう感覚です。

あそこは遊びに行くところで
自分の中で住むところになっていません。

でも住む可能性が高いです。
就活は東京が多くなってきました。
仕事ない・・・orz

-------------------------------------------------

テレビをつけている方はご存知かもしれませんが
愛知県の長久手で立てこもり事件が起こっています。

銃を持って男が立てこもってます。

警察官の方が打たれて倒れている様子が
幾度と映されています。

日本でもこういう銃を持った事件が起きています。
今後も増える気がします。

銃を手に入れることができるんですね・・・。

日本なんやから日本刀にしろっ

世界一安全な国、日本を取り戻して欲しいです!!!



→現在6位(就活生ブログ
ブログランキング
→現在4位(J-RANK就活
ブログランキング
→現在7位(J-RANK大学生

→現在80位(大学生ブログ
| 就活日記だこんちくしょー | 18:15 | comments(0) | trackbacks(6) |
大阪の車窓から
20070517_134897.jpg
また大阪行ってきました。

今回は新幹線の中からの景色を載せます。

大阪へ就活に行くのは2度目ですが
面接を受けるのは実はこれが初めて。

しかもグループ面接だったから
関西人と一緒に試験を受けたわけです。

今回の面接は
今まで受けた中でも質問が最も難しかったです。

ところどころ詰まってしまいそうなところもあったり。

にも関わらず、
一緒に受けた関西人の男の子は

しゃべるわしゃべる

さすが関西人!
とかわけの分からない解釈で自分を納得させてました。



今日の面接は手ごたえ微妙。

ただ、今後の選考へ進むかも微妙。

大阪まで往復およそ1万。
実質はもっとかかる。

てことは、あと4回面接があったら
1万×4回で、4万かかるわけだ。

受験料4万円也〜

就活ってお金がかかります。

バイトしてねーしなー。

社会人に近づくというのに
さらに両親に依存していますorz

さっさと終わらせたい!!!


明日は最終面接!

気合だーーー!!!



→現在6位(就活生ブログ
ブログランキング
→現在4位(J-RANK就活
ブログランキング
→現在7位(J-RANK大学生

→現在87位(大学生ブログ
| 就活日記だこんちくしょー | 00:04 | comments(2) | trackbacks(10) |
大阪へ
20070513_132090.jpg
大阪まで就活行ってきました。
大阪って何回も行ったことあるけど、新大阪駅で降りたのは初めて。
いつもは京都経由で行ったり、近鉄使って行ったりしていました。
初めて知りましたが、大阪駅って新幹線のぞみが通過なんですね。
また一つ社会勉強でした。

-------------------------------------------------

今回受けてきたのは行きたかった企業の子会社。
給料はいいけど、出世できないだろうなーって感じのところ。
面白そうだったけど、今後の選考に進むかは悩み中です。

せっかく大阪まで行ったんやし、何か食べて帰ろう!って思ったけど
夕方から愛知で用事があったので早く帰ることに。
新幹線のホームのお弁当屋さんに「たこむす」なるものがありました!
たこやきおむすびです!
大阪の新ムーブメントになりうる存在かもしれません。
言ってしまえば、てんむすのパクリみたいな感じですが^^;

味はといいますと、美味しかったですよ☆
個人的にはてんむす超えました!
今度大阪へ行く人!是非帰りの新幹線とかで食べてみてね♪

来週は東京にも行きます^^



→現在6位
ブログランキング
→現在5位
ブログランキング
→現在2位
| 就活日記だこんちくしょー | 17:25 | comments(0) | trackbacks(6) |
今日で最後のお休みだと
20070506_125267.jpg
みなさん就活頑張ってますかー?ってことはきっとないのかなーって思います。
GWは就活ないですよねー。明日から頑張りますと心に誓い、昨日土曜日は彼女とパフェバイキングへ行ってきました。
バイキングなんて元が取れるわけねーじゃん。でも女の子って好きだよねー。
いやーとても美味しかったですよ。もう行かない気がするけど。
うーん、あんまり就活日記っぽくなってきたこのブログですが、そのうち本家415NETと一緒にしようと思ってます^^

■<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪

大阪のエキスポランドで、ジェットコースター脱線の女性死亡事故がありました。ただでさえ嫌いだったジェットコースターがさらに嫌いになりました。
もう僕を遊園地には誘わないでください。
コースターは毎日、車両本体や安全装置を点検し、空の状態で3回運行させているらしいです。にもかかわらず起こった事故。命を乗せている以上は、事故は許されません。
是非問題を解決して、楽しい場であって欲しいですけどね。
僕はもう遊園地には行きたくありませんが。



→現在8位

7位は遠いけど、9位は近いです★ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
| 就活日記だこんちくしょー | 02:59 | comments(0) | trackbacks(58) |
ベンチャー企業
20070504_122959.jpg

昨日新たにいくつかの企業にエントリーしました。ずっとマスコミ系就職を目指し活動してきましたが、それもネタがつきてきました。残っているテレビ局も新聞社も若干となってしまったのです。来年卒業しなければいけない身分としてこのままじゃいけません!
というわけで、新たに見だした企業はベンチャー企業。人生はチャレンジだ!ということで、企業にベットしてみたいと思います。もちろんまだ残っている企業を全力投球しつつですが。
GWあけたら、ベンチャー企業系就活をしてみたいと思います。新たなジャンルに飛び込むことは、いつのときも楽しみなものです^^
残りのGWは、引き続き勉強になりそうですが(=_=)

■夢は野球選手と食べ物屋さん

みなさん小学生の頃は何になりたかったんですか?大人になってから、あー小学生ってこういうこと書くんやってことがどんどん感じてきました。
ちなみに僕はというと、小学生の頃からマスコミ系志望です。
今から夢がないやつやなーって自分でも思います。ずっとサッカーやってきたんやから、サッカー選手とか書けばよかったなー。今さらやけど。
ちなみに小学生の頃の就職希望調査には、「公務員」と書き込み、三者面談のときには親が注意されてました。親父が公務員をやっていて、めっちゃ楽そうやなーって思ったのがそのときのきっかけです。
現代は小学校の頃から塾に通うのが当たり前のような世の中になりつつあるから、将来の夢の1位が医者とかになってるんかと思っていたけど、そんなことなくてちょっとうれしいです。
マスコミ系って書いてる俺の方がよっぽど嫌やな。
でも小学校の頃から、今も同じ夢を考えているやつって何人いるだろうか?子どもっぽくはないけれど、このことは俺の中で、ちょっとした誇りでもあります(~o~)



→現在8位

いつもありがとうございます^^7位は高いなー。
| 就活日記だこんちくしょー | 23:00 | comments(0) | trackbacks(37) |
みーんな内定
就活頑張ってますか?俺はやれることはやってるようです。
僕の周りでちらほら出てき始めていた内定でしたが、最近ではちらほらではありません。
みんな持っています。現代人が携帯電話をみんな持っているように、大学の友達みんな内定を持っています。最新機種を見せびらかすように内定を伝えてきます。
内定の持っていない僕はお母さんに伝えます。

「ねーねー、内定欲しいよー。みんな持ってんだよー。」

そしたら、お母さんはこう言います。

「そんなん、1個あれば十分でしょ!!ちゃんと企業研究しなさい!」

内定がなかなか出なくて彷徨っている俺には、こうやってフィクションを書きながら乗り切るしかないようです。
今日も面接へ行ってきます。就活生のみなさん、お互い頑張りましょう;;;



→現在10位
| 就活日記だこんちくしょー | 01:25 | comments(0) | trackbacks(4) |
明日は晴れるさ
さっき第一志望の企業から電話がかかってきて、めでたく4回目の面接を受けることになりました。急ですが、明日行かなきゃいけません。うれしい悩みです^^

■京都議定書は「不公平」と強調…「エネルギー白書」骨子案

京都議定書−wikipedia

日本が、京都議定書の内容が不公平だとわーわー言うてます。不公平な内容だとしても、ちょっと不思議なのはなぜ今なのでしょうか?
京都議定書は、1997年12月11日の議会による議定書なのに、10年経った今にそれを言うのはなんかおかしなことだなーって思います。あんときはこんなに不公平だと思ってなかったのにーーー!!!って感じなのかな・・・。きっと今そういう話題が出るのにもわけがあると思うんだけど、社会学っていうのは奥が深いですね。
誰かこの謎を知っている人いたら教えてほしいです>_<



→現在9位
| 就活日記だこんちくしょー | 18:03 | comments(0) | trackbacks(17) |
共感
昨日は面接行ってきました。今や第一志望の企業です。就活している人は共感してくれる人もいるのではないかと思うけど、第一志望の企業は就活しているうちに変わりませんか?今入りたい企業は考えたこともなかったような企業なんです。なんとなく説明会に行って、少しずつ魅力を感じ、今に至っています。
そして共感といえばもう一つあります。昨日の面接では、学生2:面接官1でした。もう一人の子は留学経験ありで、そのことを強く話していました。いつもならあーそうなんだって感じで終わる気がするんやけど、そしたらたまたま面接官も留学経験ありの人。かなり共感を得られていたように思います。
人は共通部分があると、仲間のように思え、急に親しく感じるものだと思います。そういう意味で、面接官との相性というか運という要素もかなり左右するものだと思います。だから、面接官は男の人の方がいいなーって俺は思います。
今回の面接は普通だなーって感じで終わりましたが、次のステップに進めることになれば、熱い思いを伝えたいなと思います!!!



→現在10位

ありがとうございます^^9位の方と2票差くらいです☆
| 就活日記だこんちくしょー | 22:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
日曜面接
就活っていつあるんでしょうか。ほとんどが平日にやります。人事の人だって、休みの日くらいは休みたいからねー。
でも明日は日曜日。面接があります。3回目です。学校の授業を休んで行くとなると、卒業がかかっているこの年は、若干の不安があります。授業の数は少ないんですが、それでも不安です。
本当はニュースについて書いて、知識を広げなければいけないと思うんですが、何せ先取り五月病。ぐーだぐだ。
とりあえず、明日の面接終わったら携帯を変えようと思います。(全然関係ない)
携帯変えたら、若干のテンションアップになりませんか?笑



→現在10位

もちろんナンバーポータビリティです^^
| 就活日記だこんちくしょー | 22:41 | comments(0) | trackbacks(4) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
カウンター
time
How much?
king
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ