普通の大学生による普通の日記
サッカーとフットサル大好き^^
詳しい自己紹介は各記事の投稿者のところをクリックして見てください!
大学生ブログランキング参加中!クリック投票→
<< あっちゅーま | main | 観光用スポット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4月からもがんばるんば
こんにちは。
タイから帰ってきてから力が出ないtakumaです。

気づけばあと1ヶ月で今住んでる部屋も引越しです。
部屋の様子はあまり変化はなく、本当に1ヵ月後に出られるのかと心配してます。
要らない物とかを捨てなきゃ。

そして今から掃除をしなきゃいけない時期だというのに
掃除機が壊れました
今はただの粗大ゴミです。

やる気が出ないのに背中を引っ張らないでくれ〜



ここからは携帯電話の現代情勢のお話。

今までの携帯電話会社のポジションは、僕の主観ですが
ドコモ→ブランド
au→学生向けで格安
ソフトバンク→中途半端

っていうイメージがありました。

最近はそのポジションに変化が出てきたのではと思います。

ドコモ→ブランド力の低下
世界中で使えるというのは魅力的だけど、プッシュトークの失敗など、これだというブランド力を維持できていない感じがある。

au→ソフトバンクに値段で負けた
ホワイトプランの登場と、斬新でわかりやすいCMでソフトバンクにお株を奪われた。
家族割24(だっけ?)で盛り返そうと思ったが、同日発表のソフトバンクの法人割の方がインパクトが強かった。
ソフトバンクがauより少しだけ安い値段をつけている。
ソフトバンクの機種代金が24回の分割支払いは2年間ユーザーを拘束するものではあるがauの誰でも割も2年契約なので同じことを意味している。

ソフトバンク→auに取って代わった
安いというイメージを持っていたauに取って代わる存在になった。
ものすごい額の赤字を出したと聞くが、その分を未来で取り返そうとしている。
今はシェアの拡大が一番の目的なんだと思う。
ただソフトバンクのパケ放題はPCサイトだと別料金になるから、そこだけが自分の中でネックだった。
それでも上限はあるからいいんだけど、今まで使っていたPCサイトビューアーは使わなくなりそう。

身の回りに携帯を2台持っていたっていう人が何人もいた。
正確に言うと携帯じゃなくてウィルコムのピッチを含めてやけど。
ウィルコムの料金を下回るようなソフトバンクのプランは、そのような人たちに魅力的なんやと思う。
ウィルコムからソフトバンクへ流れた人はきっと少なくない。

と、ここまで書いてきたけど、社会人になったら携帯は自分にとってどういう存在になるのだろうかということが問題だと思う。
俺は今ほど使わなくなるのかなって思うけど、人によってはそうじゃなくなるのかな。

この前美容院に行ったときに、美容師さんがこんなことを言ってました。
「できるサラリーマンはウィルコム持ってるよ!」
ワードとかエクセルとかを使える上に、パソコンに比べて軌道までの時間が短いから使い勝手がいいらしい。
そんなに小さな画面で仕事ができるのかはわからないけど、もしかしたらそういうことが必要になるのかな。

今回携帯変えたときに、社会人の友達からやたらとメールが返ってきた。
・メールありがとう!元気しとる?
・今度帰ったらご飯行こう!
・いつ引っ越すの?


いつもは「わかったよ」っていう内容のメールが多いのだが、今回ばかりはいつもと見て取れるほど内容が違っていた。
社会人になったら友達とメールすることが減るのかな。
たまのメールがちょっとした楽しみになるのかな。

まだ経験したことのない世界だから学生の自分にはわかりかねないけど、もしかしたら来年は違うことを考えているかも。

これから新しいキャリアも参入してくるだろうけど、そのとき自分が携帯に何を求めているかによって使うものが異なる。
金に余裕があるならきっとドコモにしてるやろうなって実際思うし。

最初は苦労するし、彼女にも苦労をかけるだろうけど、楽しくやっていきたいね。
4月から書くブログでも、楽しい内容ばかりになればいいな。


今は基本的に何でも楽しいです。
| つまらない日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
安い 引越し業者
引越し業者 価格の設定やお得な引越し情報
| 安い 引越し業者 | 2010/02/01 6:06 PM |
引越しを少しでも楽にするには…
引越しは本当に大変ですよね。引越しでやらなきゃいけない手続きもたくさん出てくるし、ご近所への挨拶や「引越ししました」の引越し挨拶状だって出さなきゃいけないし。でも、引越しで何より大変なのが、やはり引越しの荷造りですよね。引越しの荷造りを楽にするには、
| 引越し簡単アレコレ | 2010/01/15 6:18 AM |
がんばる
「がんばる」って疲れますよね。僕は週に1度ぐらいは、そう思います。何か目標を持って、それに突き進んでいる人ほどそう思うんではないかと思います。それは、そう簡単には成功しないから・・・誰よりも、「がんばっている」人に限って、疲れるんです。...
| アフィリエイト初心者でもできる | 2008/02/28 3:21 PM |
【驚愕!!】友近でヌケる映像 発見!!
◇◆なだぎ2連覇!!っということは、友近からこんなプレゼント?!◇◆ 結構うらやましいかも・・・
| 【驚愕!!】友近でヌケる映像 発見!! | 2008/02/24 6:58 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
カウンター
time
How much?
king
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ