普通の大学生による普通の日記
サッカーとフットサル大好き^^
詳しい自己紹介は各記事の投稿者のところをクリックして見てください!
大学生ブログランキング参加中!クリック投票→
<< 猫 | main | 韓国メンバー飲み会2 >>


| - | | - | - |
夢をかなえるゾウ
こんな本読みました。




ウケる日記でお馴染みの水野敬也さんが書いた
「夢をかなえるゾウ」という本です。

ぱっと見なんの本やろ?って思うんやけど、中身は完全に自己啓発の本。
関西弁を喋るインドの神様ガネーシャが、サラリーマンの主人公に毎日課題を出していき、主人公を成長させて行くというもの。
簡単なことやけど、とても大切なことが書かれており、まさに自己啓発のまとめ本だと思う。

書いてあるのは以下の通り。
ストーリーは、著書をお楽しみください。


□靴をみがこう
□募金をしよう
□腹八分目におさえよう
□人が欲しがっているものを先取りしよう
□会った人を笑わせよう
□トイレ掃除をしよう
□まっすぐ帰宅して、一番大事なことに時間を使おう
□その日頑張れた自分をホメよう
□一日何かをやめてみよう
□決めたことを続けるための環境を作ろう
□毎朝、全身鏡を見て身なりを調えよう
□自分が一番得意なことを人に聞こう
□自分が一番苦手なことを人に聞こう
□夢を楽しく想像しよう
□運が良いと口に出して言おう
□何かをただでもらおう
□明日の準備をしよう
□誰か一人の良いところを見つけてほめよう
□人の長所を盗もう
□自分がワクワクできて自分の持っている力を一番発揮できる仕事を探し続けよう
□お参りに行こう
□人気店に入り、人気の理由を観察しよう
□プレゼントをして驚かせよう
□やらずに後悔していることを今日から始めよう
□サービスとして夢を語ろう
□人の成功をサポートしよう
□自分の才能が他人に判断されるような状況に置いてみよう
□毎日、感謝しよう

とりあえず、なんか実行しよう。
| つまらない日記 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(5) |
| - | 21:37 | - | - |
コメントありがとうございます^^
最初は何の本かわからず、ただ人気があるようなので読み始めました。
読んでみると、面白い上に役に立つ本やなあって俺は感じました。
友達に薦めているのですが、なかなか上手く伝わりませんorz
| takuma | 2008/03/21 2:14 AM |
夢をかなえるゾウ、読みました!!
おもしろい&#9836;
| あい | 2008/03/20 9:36 AM |









http://415net.jugem.jp/trackback/590
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
| 夢をかなえるゾウ | 2008/04/27 11:27 PM |
掃除代行サービス業者なら掃除代行サービス業者NAVI
掃除代行サービス業者なら掃除代行サービス業者NAVIにお任せください
| 掃除代行サービス業者なら掃除代行サービス業者NAVI | 2008/04/17 5:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/30 9:31 PM |
成功を加速する名言
成功を加速する名言
| 成功を加速する名言 | 2008/03/27 7:57 AM |
成功を加速する名言
成功を加速する名言
| 成功を加速する名言 | 2008/03/20 8:16 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
カウンター
time
How much?
king
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ