普通の大学生による普通の日記
サッカーとフットサル大好き^^
詳しい自己紹介は各記事の投稿者のところをクリックして見てください!
大学生ブログランキング参加中!クリック投票→


| - | | - | - |


最近猫さんに会ってません。
元気にしてますか?笑
| つまらない日記 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
サークルの友達と
今日はサークルの友達と会った。
いつも会うのはフットサルを介してばかりだったから、こういう風にプライベートで会うのはどことなく新鮮だった。

やっとことはっていうと、うなぎ食べに行って、甘いもん食って、そんでウイイレしってていう。
ウイイレはPS3のやつやったんよ。
持ってる人初めて見たし。
俺は人と比べてゲームしんほうやと思うんやけど、PS3はすごいなあって思った。
ゲームとしてだけやなくて、ブルーレイディスクの再生録画もできることを考えると
その価格も納得のいくくらいやなって思う。

また欲しいもんが一つ増えたよ。
金がいくらあっても足りんね。

とりあえず、乾燥機付き洗濯機を買えるまで頑張ろう!!!
| つまらない日記 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(1) |
なーる
| つまらない日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
データのバックアップと劣化
俺は昔の写真とかはCD-Rに保存してありました。
今は外付けのハードディスクに全て保存しています。

パソコンは消耗品で、すぐに壊れてしまうから、度々バックアップを取る必要があります。
そんでバックアップを取ってしまった写真はPCから消去していました。
今回友達に写真を送ることになって、その写真を探していました。
随分古い写真だったので、それはCD-Rの中にありました。

それをPCで再生しようとしたら、
再生できん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CD-Rが劣化して再生できんくなってましたorz
この写真は現像してあるから、見ようと思ったら見れるんだけど
データが劣化して見れなくなってしまったのはなんとも痛い。
もしやと思って、他のデータを幾つか再生してみたところ
見れなくなってしまっていたデータが幾つもあった。

よう見るとディスクに傷がついてるわ。

バックアップは大切やけど、ディクスはやっぱりちょっと怖い。
1万円程度で外付けのハードがあるから、こっちに取る方がまだ安全なようです。
できればハードも2つくらい用意した方がいいかも。

写真はmixiとかにもある程度残してあるから、ちょっとはよかったかな。


大切なものはバックアップ取ってね。


なんか時代変わったなあ・・・・・・・・・
| つまらない日記 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(3) |
mixiは金儲けに走った
大手SNSサイトのmixiが、4月から規定が変更となります。
変更となる部分が以下のところ。


第17条 日記等の情報に関する権利

本サービスを利用して日記等の情報を投稿するユーザーは、弊社に対し、当該日記等の
情報が第三者の権利を侵害していないことを保証するものとします。万一、第三者との間で
何らかの紛争が発生した場合には、当該ユーザーの費用と責任において問題を解決するとともに、
弊社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

第18条 日記等の情報の使用許諾等
1  本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、 
  当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、
  公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2 ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。



これを簡単にいうと、mixi運営側が雑誌で紹介したり、書籍化したり、TVで使っても、権利と利益は全部mixi側に入りますよということです。
さらには何かに用いられても文句を言えなくなるのです。

とりえずこれらが適用されるのは4月から投稿されたものに限られます。
なんか中身を知ってしまうと、mixiの利用を一部考えてしまうわ。
mixiに対抗できるくらいの大手SNSがないと思われるので、ちょっと好き勝手やってます。
他のSNS頑張れって思えるような今回の改訂内容です。

みなさんどう思います?
貴重な文章や写真、映像はmixiには投稿してはいけません。
| 経済学で一儲け? | 23:18 | comments(0) | trackbacks(18) |
2回目の台湾
2回目の台湾へ行ってきました。
食べ物とか生活とかは前よりかなり慣れてきたし、以前より近い存在になったんだなあって感じました。
お父さんお母さんとは相変わらずまだ話せなかったけど・・・・・・・・

次へ行くのはいつになるかはわかりませんが、次行くときは中国語を勉強してから行こうと思います。(毎回思ってるけど・・・・・)

また、彼女とTOEICで勝負することにしました。
やから英語の勉強もしなきゃいけません。

あと、来月の半ばには基本情報技術者試験を受けなきゃいけません。
受かると思ってませんが、形だけでも勉強しなきゃ・・・・・・・・・・


中国語、英語、パソコン・・・・・・・・
勉強することまじ多いです。
できっかな?

というわけで、今日からまた現実生活です^^;;
| 台湾 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(5) |
ギザワクワク
明日台湾へ行きます。
彼女に会いに行くがてら旅行してきます。

さっき会う前の最終チェックチャット。
持ち物とか、スケジュールとか。

そしたら、雑談の中で「ギザワクワク」とか言い出す始末。




しょこたんかい。
嫌いじゃありません。




行ってきま〜す^^
| つまらない日記 | 01:14 | comments(2) | trackbacks(3) |
名古屋をぶらり
大学生っぽいことしたい!なんて今さらな大学4年生だけど・・・・
明日は名古屋をぶらりとしてこようと思います。
買い物目的だけど買うことが目的ではなく、どちらかといえば見ることに比重を置いて。

昔はちょっといいなって思ったら買う傾向があったけど、これからはちょっと変えてくぜ。
捜し求めるは至高の一本!!!至高の一枚!!!

ほんまにいいと思ったものにはお金を惜しまず。
安くても要らんもんは買わない。
部屋が汚くなるからね。
社会人になったら少数精鋭です。

土日しか服着ないし、きっとこの考えでいいよね。
| つまらない日記 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
頂へ
先の日記にも書いたとおり、今日はフットサルでした。
ルコックの決勝大会にイガモンで参加。
各施設の予選突破したチームばっかりやから、右見ても左見ても強そう・・・・・・
いつも通りやけど、自分とこが一番弱そうに見える。

結果は2勝2敗の予選敗退orz

あと1点取れば上にいけたので、1点の重み、1プレーの大切さを痛感させられた大会になった。
また、俺自身来年以降のフットサルについて迷っていたので、それに関しても踏ん切りがついた。


仕事しながらは大変だけど、もう少し競技でやりたいな。
最初は会社のチームで始めて、徐々にチーム探ししていこうと思います。
| つまらない日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
リズム×
生活リズム狂ってます。

俺「今何時?」
友達「16時くらい」

これ起床したときの会話ね。


毎日少しずつずれてきて、気づけば完璧にずれてます。
太陽の出ているうちに行動しなきゃと思いますが・・・・・・・・・・


明日はイガモンでフットサルの試合です。
久しぶりに会うチームメイトもいるので、楽しんできたいなーって思います。



今日読んだ本



朝食食べないでもいいかなって思いました。
| つまらない日記 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
カウンター
time
How much?
king
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ