普通の大学生による普通の日記
サッカーとフットサル大好き^^
詳しい自己紹介は各記事の投稿者のところをクリックして見てください!
大学生ブログランキング参加中!クリック投票→


| - | | - | - |
サークルの友達と
今日はサークルの友達と会った。
いつも会うのはフットサルを介してばかりだったから、こういう風にプライベートで会うのはどことなく新鮮だった。

やっとことはっていうと、うなぎ食べに行って、甘いもん食って、そんでウイイレしってていう。
ウイイレはPS3のやつやったんよ。
持ってる人初めて見たし。
俺は人と比べてゲームしんほうやと思うんやけど、PS3はすごいなあって思った。
ゲームとしてだけやなくて、ブルーレイディスクの再生録画もできることを考えると
その価格も納得のいくくらいやなって思う。

また欲しいもんが一つ増えたよ。
金がいくらあっても足りんね。

とりあえず、乾燥機付き洗濯機を買えるまで頑張ろう!!!
| つまらない日記 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(1) |
なーる
| つまらない日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
データのバックアップと劣化
俺は昔の写真とかはCD-Rに保存してありました。
今は外付けのハードディスクに全て保存しています。

パソコンは消耗品で、すぐに壊れてしまうから、度々バックアップを取る必要があります。
そんでバックアップを取ってしまった写真はPCから消去していました。
今回友達に写真を送ることになって、その写真を探していました。
随分古い写真だったので、それはCD-Rの中にありました。

それをPCで再生しようとしたら、
再生できん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CD-Rが劣化して再生できんくなってましたorz
この写真は現像してあるから、見ようと思ったら見れるんだけど
データが劣化して見れなくなってしまったのはなんとも痛い。
もしやと思って、他のデータを幾つか再生してみたところ
見れなくなってしまっていたデータが幾つもあった。

よう見るとディスクに傷がついてるわ。

バックアップは大切やけど、ディクスはやっぱりちょっと怖い。
1万円程度で外付けのハードがあるから、こっちに取る方がまだ安全なようです。
できればハードも2つくらい用意した方がいいかも。

写真はmixiとかにもある程度残してあるから、ちょっとはよかったかな。


大切なものはバックアップ取ってね。


なんか時代変わったなあ・・・・・・・・・
| つまらない日記 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(3) |
ギザワクワク
明日台湾へ行きます。
彼女に会いに行くがてら旅行してきます。

さっき会う前の最終チェックチャット。
持ち物とか、スケジュールとか。

そしたら、雑談の中で「ギザワクワク」とか言い出す始末。




しょこたんかい。
嫌いじゃありません。




行ってきま〜す^^
| つまらない日記 | 01:14 | comments(2) | trackbacks(3) |
名古屋をぶらり
大学生っぽいことしたい!なんて今さらな大学4年生だけど・・・・
明日は名古屋をぶらりとしてこようと思います。
買い物目的だけど買うことが目的ではなく、どちらかといえば見ることに比重を置いて。

昔はちょっといいなって思ったら買う傾向があったけど、これからはちょっと変えてくぜ。
捜し求めるは至高の一本!!!至高の一枚!!!

ほんまにいいと思ったものにはお金を惜しまず。
安くても要らんもんは買わない。
部屋が汚くなるからね。
社会人になったら少数精鋭です。

土日しか服着ないし、きっとこの考えでいいよね。
| つまらない日記 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
頂へ
先の日記にも書いたとおり、今日はフットサルでした。
ルコックの決勝大会にイガモンで参加。
各施設の予選突破したチームばっかりやから、右見ても左見ても強そう・・・・・・
いつも通りやけど、自分とこが一番弱そうに見える。

結果は2勝2敗の予選敗退orz

あと1点取れば上にいけたので、1点の重み、1プレーの大切さを痛感させられた大会になった。
また、俺自身来年以降のフットサルについて迷っていたので、それに関しても踏ん切りがついた。


仕事しながらは大変だけど、もう少し競技でやりたいな。
最初は会社のチームで始めて、徐々にチーム探ししていこうと思います。
| つまらない日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
リズム×
生活リズム狂ってます。

俺「今何時?」
友達「16時くらい」

これ起床したときの会話ね。


毎日少しずつずれてきて、気づけば完璧にずれてます。
太陽の出ているうちに行動しなきゃと思いますが・・・・・・・・・・


明日はイガモンでフットサルの試合です。
久しぶりに会うチームメイトもいるので、楽しんできたいなーって思います。



今日読んだ本



朝食食べないでもいいかなって思いました。
| つまらない日記 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
うるう年
今日は4年に1度のうるう年。
だからといって何かあるわけじゃないけど。

昔からうるう年を意識することなかったけど、みんな意識するもんなん?
俺の友達が
「うるう年になると興奮する」
とか訳のわからないこと言ってたけど。

うるう年にはオリンピックがあるけど、それくらい。
本当は4年に1日しかないんやから、もうちょい盛大に祝ってもと思う。

誕生日がうるう年の人は、4年に1度だからといって、盛大に祝ってもらえるのだろうか。
もしかしたら逆に忘れられるんじゃないかってことも。


そんなうるう年の人を心配した、2月29日でした。
| つまらない日記 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近読んだ本
たまってきたから一気に紹介。



やたらと具体的に書かれている。
自己啓発系の本ではないような気がする。
最初の方のページに、勝間さん自身がやっていることを写真つきで載せています。
自転車にナビをつけたり、ボイスレコーダーやデジカメはいつも持ち歩いている。
まるでこち亀の両さんだという表現は正しい気がする。



上の筆者と同じ人が書いた本。
ゼミの先輩が持っていたので拝借したやつ。
銀行に預けることが以下に損をしているかということについて書かれている。
お金は寝かせてはいけない。働かせろということ。
上の本と同じく、具体的なことも最後の方には書かれている。



安全だと思っていた個人向け国債。
インフレだったらむしろ損するということと、日本という国が発券している国債は必ずしも安全な債券だとは限らないということ。
実は国も潰れる可能性があるのだということ。
近場の国では韓国が破産している。
また、日本でも記憶に新しい夕張市の経営破たん。
国債は必ずしも安全ではない。
しかし全てを納得できる内容ではなかった。



前半はリクルートの自慢話。
誰を輩出したかは別にどうでもいい話だった。
いずれ起業したいのならば良本。
そういう気質を持っていない人ならば新鮮な本なはず。



あとおまけ


パソコンを買い換える余裕がないので、windows xpについての本を読みました。
パソコンの設定をパフォーマンス重視に変える方法とかを学びました。
あと画質を16ビットに変えることとか。
それだけでパソコンのスピードががらっと変わりました。

卒業したら変えたかったけど、生活を考えるとそんな余裕ありません。
だってまだこれ使えるから。
いけるところまで働いてもらいましょう。


他にも読んだ気がするけど、立ち読みで面白くなかったやつは頭に残っていません。
| つまらない日記 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
じいちゃんの誕生日
昨日はじいちゃんの誕生日でした。
離れているので電話だけでおめでとうと言いました。
ちょっとしたことだけど大切なことだと思います。
来年もそうなるかと思います。

実家ではどのように祝ったのでしょうか。
その前に両親がそのことを覚えているかが若干心配です。


そして昨日一昨日の話ですが
国公立大学入試前記日程の日でしたね。
早くも4年前の話になってしまいます。

愛教大は後期日程で入りましたが
前期に受けた東京○芸大学では要項を持っていくのを忘れて
しかも試験時間を間違えて大学に行ったという思い出があります。
間違えて早目に行ってしまったからよかったものの
そんな大切な日に遅刻して行ったらと思うとぞっとしてしまいます。
まあ前期は落ちたんですけど。

後期日程ではやることがなくて暇してて
ホテルの近くを散策していました。
東京のときとは打って変わって何もなく
とんでもない田舎に来てしまったと軽く後悔すらしました。
それが今のマイタウンになったわけですが。
住めばどこでも都です。

後期の受験の日に一人だけ仲良くなったなあ。
自信がないって言ってたっけその子。
今同じ学科にいないってことは落ちたんだろうなあ。


それがもう4年前のお話。
4年後は、卒業のことも4年前のお話になります。

大学の頃は良かったなあ・・・・・・・・・・
なんてならないように、日々充実させてかんとね。
常に今が最高に。
| つまらない日記 | 03:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
カウンター
time
How much?
king
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ